マジシャンのバードマンって誰?

バードマン!

名前の通り鳥を使ったマジックが得意なマジシャンです。

1/22日のしゃべくりに登場したことで話題になっていますね。

早速調べてみました。

まずはプロフィール

profile
名前 バードマン
今後の目標 マカオ、シンガポール進出
出身地 東京都
憧れの人 ランスバートン
好きな食べ物 ホワイトチョコ
嫌いな食べ物 納豆
好きな場所 ボーリング
好きな言葉 一期一会
飼っている(飼いたい)ペット

オウム、イグアナ、ボールパイホン、コウモリ、リクガメ、スキニーギニーピッグ、鳩、インコ、ベタ、キャバリア

出典:http://www.diamondblog.jp/official/birdman/

これは2013年時点でのプロフィールです。

目標やペットは変わっていると思います。

憧れの人や好きな言葉が決まっていて、とても好感が持てますね。

ペットには聞きなれない動物もいます。

これだけたくさんの動物を飼っていると、
飼育代だけでも相当な金額になりそうですね(^^;

スポンサードリンク

バードマンの普段のお仕事

日本で一番動物を出現させるマジシャンとして有名でハト(ダブ)、インコ、うさぎ、イグアナ、蛇、ミニブタなど生きた動物を使ったマジックを得意とし
特にハト(ダブ)マジックは必見です!鳩がただ出てくるだけではなく、出てきた鳩が手元に鮮やかに戻ってきます。
テレビ、CM等で動物マジックのタレント演技指導を多く行っている。
他に、火のついたタバコや炎、風船等異物を食べるマジック、空中浮遊や人体貫通等のイリュージョン、そして幻覚を見せる催眠術を得意とする。
テーブルマジック、サロンマジック、ステージマジック、イリュージョンマジックと全てのジャンルで対応できます。

出典:http://magic-tmc.com/

『しゃべくり007』で渡辺直美さんが「謎のイケメンマジシャン」
と言ってましたが、技術も優れているようですね。

動物以外にも、興味を惹かれるマジックがたくさんあります。

特に大がかりなイリュージョン系は、
古典だけでなくオリジナルもあるようです。

非常に有名なマジシャンで、TVやCMにもたびたび出ています。

番組用のマジックの指導なども行っているそうです。

バードマンの手品

マイクロソフトネットワークマジックバトル優勝など、
公式の大会でいくつもタイトルを勝ち取っています。

紹介分の通り、評価の高いマジシャンのようです。

これは今後も楽しみですね!

番組ではテーブルマジックを中心に手品を披露していました。

でも、マジシャンのお仕事は動画出ないと伝わりませんので、
いくつか探してみました!

まずはPVから見てみましょう。

続いて誕生日パーティーでのショーをどうぞ。

とっても素晴らしい手品でしたね!

動画にはありませんでしたが、
大きな蛇を使ったマジックも有名だそうです。

いかがでしたでしょうか?

以前は企業パーティーや、福祉施設でショーもされていたそうです。

ご興味のある方は問い合わせてみても良いかもしれませんね。

マジシャン派遣 マジシャンズ

渡辺直美さんの言う通り、

ブレイク間違いなしのマジシャンだと思います。

少しでも、話題作りのお役に立てたらうれしいです。

関連記事広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク